福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

外壁塗装の一括見積もりサイトについて

今回は、お客様から聞かれることも少なくない、外壁塗装の一括見積もりサイトを利用する際の注意点についてお話をさせてください。

どこに外壁塗装の事を相談したら良いかわからないお客様が問い合せ先に選ぶことが少なくない一括見積もりサイトですが、主な注意点としては以下のようなものが挙げられます:

 

 

1. 一括見積もりサイトの運営の仕組みを理解する

一括見積もりサイトは、ユーザーからの情報を複数の業者に提供し、それらの業者から見積もりを得ることを可能にします。

サイト運営者は情報提供と成約によって利益を得ています。

そのため、サイト運営会社に支払われるマージンが、見積もり金額に含まれている場合がほとんどです。

 

 

2.業界の現状について認識する

外壁塗装の一括見積もりサイトを利用することで時間の節約やコスト削減が期待できますが、全ての業者が良心的で高品質なサービスを提供しているわけではありません。

また、無責任な運営会社も存在し、加盟業者の質にばらつきがあります。

 

 

3. メリットとデメリットを把握する

利用のメリットとしては、手間を省ける点や費用が安くなる可能性があります。

一方で、デメリットとしては、多くの業者からの連絡に対応する必要があり、価格競争による品質の低下や手抜き工事のリスクがある点です。

 

 

4. 利用する際の具体的な注意点
– 運営元を確認する
– 加盟業者の情報をチェックする
– お客様の声を確認する
– 極端な値引き提案には注意する

 

 

5.直接業者に見積もり依頼をすることを検討する可能であれば、一括見積もりサイトを避け、ご近所の方の紹介などを基に直接業者に見積もりを依頼する方が良いかもしれません。

 

プロペイントは、福岡県で外壁塗装や屋根塗装を手掛ける専門店です。 豊富な経験と技術を持った職人が質の高い塗装工事を提供し、お客様の住まいを長持ちさせることに貢献しています。

福岡県の方で外壁塗装を検討している方は、1度お気軽にプロペイントにご相談ください。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。