福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

外壁のカビや苔に悩まれてる方へ

外壁のカビや苔は、見た目だけでなく建物の構造にも悪影響を及ぼす可能性があります。

解決策としては、以下の方法があります

定期的な清掃: 外壁を定期的に清掃することで、カビや苔の発生を抑えることができます。高圧洗浄機を使用すると効果的ですが、材質によっては損傷の恐れもあるため注意が必要です。(高圧洗浄機の水圧調整は難しいので、ホースで作業を行うくらいが良いかもしれません。スポンジ等で擦る際は、強い力を加えないようにしてください。場合よっては、外壁の色まで薄くなる可能性がございます)

防カビ・防苔剤の使用: 専用の防カビ・防苔剤を塗布することで、成長を抑制することができます。市販されている製品を選ぶ際は、使用する外壁の材質に合ったものを選ぶことが重要です。

適切な通気性の確保保: 外壁のカビや苔は湿度が高いと発生しやすくなります。通気性を改善することで湿度を下げ、成長を抑えることができます。

日陰になりやすい場所の改善: 日陰になりやすい場所は湿度が高くなりやすく、カビや苔が発生しやすくなります。植木などを剪定することで日当たりを改善し、問題の解決につながることがあります。

専門家による診断と対策: 自分での対策が難しい場合や、深刻な被害が見られる場合は、専門家に相談することをお勧めします。専門家は適切な診断を行い、最適な対策を提案してくれます。

これらの方法を適切に組み合わせることで、外壁のカビや苔の問題を解決することが可能です。ただし、使用する薬剤や清掃方法は、外壁の材質に適しているかどうかを事前に確認することが大切です。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。