福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

高圧洗浄のお話し

こんばんわ、プロペイント阿部です。

今日は、高圧洗浄について少しお話しさせてください。

高圧洗浄は、高圧洗浄機と呼ばれる機械を使い、高い圧力と低い圧力で水を噴射することにより、付着している汚れを落とす作業です。

お家は常に雨風にさらされるため、様々な汚れが蓄積しています。高圧洗浄では汚れを落とせるだけではなく、剥がれかけた塗膜がある場合は、これらもまとめて落とせます。

お家の塗装を行う際、高圧洗浄は必須ともいえます。

理由は、屋根が汚れたままの状態で塗料を塗り重ねても理想通りの仕上がりにすることが難しいからです。

例えば、高圧洗浄をしっかりと行わずに下塗りをした場合、屋根の表面に付着した汚れのせいで、均一に塗料がのりません。そのため、屋根が塗料を吸い込む量が変わり均一にならないため、見た目が悪くなってしまう可能性があります。

更に、塗装後いっけんキレイに見えても、表面についている汚れが原因で剥がれてしまう可能性も高いです。

高圧洗浄では汚れだけではなく、コケや藻、チョーキングなどを落とせます。しっかり汚れを落としてから下塗り作業を行うことにより、密着性を高め、質の高い塗膜を作ることが可能です。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。