福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

塗る回数について

こんばんわ、プロペイント阿部です。

本日は、お客様からよく聞かれる「塗る回数は何回がいいの?」に関して、少しお話ししさせて下さい。

まず、基本の回数は3回塗りです。            3回塗り以下では一部の塗料を除き、耐久性のあるキレイな塗膜を作る事はできないと考えて頂いて良いと思います。

次に考えなければならないのは、            ご自宅のあるエリアの気候環境です。

例えば福岡市内ですと、早良区飯倉、野芥にあるような住宅が密集しているエリアと、東入部、内野のような家の間隔が広く、山が近くにあるエリアでは、紫外線や風が家に与える影響が違いますから、塗る回数や塗膜の厚み、使用塗料は変わると考えています(お客様が何年保たせたいかにもよりますが)。

ほかにも、西区の愛宕浜、豊浜は海が近いので、潮風の影響で軒天の接合部、雨樋の金具が錆びたり、破風板が痛みやすいですので、それらの箇所は、特に念入りな補修や、3回塗りに囚われない施工が必要になります。

このように、ひとくちに塗装といっても、エリアの気候環境や、前回の塗装から何年経っていて、どの箇所にどの程度の傷みが出ているのか等を考慮した、ご自宅にあった最適な施工を行うことが大切と、当社では考えています。

 

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。