福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

自宅の外壁や屋根が劣化が進んでいると感じたら

家の劣化が進んでいると感じたら、早めに対策を講じることが大切です。劣化が進むと見た目の問題だけでなく、構造的な安全性にも影響を及ぼす可能性があります。

以下のステップを参考にしてみてください

専門家に相談する

屋根外壁塗装の専門家に相談し、家の状態を詳しく診断してもらいましょう。プロの目で見ることで、必要な修理やメンテナンスの範囲が明確になります。この段階で、まだ修理は必要ないとゆう判断になる場合もございます。

詳細な点検を実施

外壁のひび割れ、塗装の剥がれ、屋根の状態、基礎のひび割れなど、家全体の詳細な点検を実施します。これにより、どの部分が最も修理を必要としているかを特定できます。工事の必要のない項目、必要のある項目、しっかり説明してもらうことが大切です。

見積もりを取る

複数の業者から修理や塗装の見積もりを取り、コストとサービスを比較しましょう。最低でも3社以上から見積もりを取ると良いと思います。

優先順位を決定

予算に限りがある場合、最も緊急性が高い修理から順に優先順位をつけて対応することが重要です。構造的な安全を確保する修理を最優先にしましょう。

外壁も屋根も劣化していて予算に限りがある場合は、屋根の修理をお勧めしています。紫外線や雨の影響を、より受けやすいからです。

以上お参考に、ご家族の方でお話をしてみてくださいね。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。