福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

施工期間中、安心して過ごせる職人さんの特徴

おはようございます。

以下に信頼できる塗装職人さんの特徴をまとめました。

 

信頼できる塗装職人に必要な条件とは?

 

塗装工事を成功に導くには、信頼できる塗装職人を見つけることが不可欠です。

しかし、実際には、そのような職人を見つけるのは容易ではありません。福岡にあるプロペイント代表の阿部が、本当に信頼できる塗装職人に必要な条件を紹介します。

 

1. 良好なコミュニケーション

信頼できる塗装職人は、明確で気持ちの良い挨拶から始め、報告、連絡、相談(ホウ・レン・ソウ)を大切にします。

 

 

2.高いモラルと一般常識

社会のルールを守り、ゴミのポイ捨てや不法行為をしないだけでなく、社会人としての常識を有している必要があります。

 

 

3.技術と根気

高品質な塗装仕上げのための下地調整や養生作業に優れた技術と根気が求められます。

 

 

4.色彩センス

顧客の求める雰囲気や要望に応えることができる調色技術は、塗装職人として非常に重要です。

 

 

5.専門的な技術

刷毛やローラーを使った塗装技術、さらには吹き付け技術など、多岐にわたる専門的な技術を持っていることが求められます。

 

 

6. 現場管理能力

塗装現場の清掃を常に行い、体力と敏捷性を保ちつつ、見積もりや図面の理解、適切な塗装方法の決定など、現場管理能力も必須です。

 

 

7. コミュニケーション能力と要望対応

顧客や関係者との円滑なコミュニケーションはもちろんのこと、万が一のクレームにも適切に対応できる能力が必要です。

 

 

8.感謝の心

日々の仕事に感謝の心を持ち、技術向上や塗装工事を通じての幸せを大切にすることが、信頼される塗装職人への道です。

 

プロペイントは、これらの条件を満たす職人だけを採用し、お客様に最高の塗装サービスを提供しています。

信頼できる塗装職人を選ぶ際の参考にしてください。

 

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。