福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

スレート瓦の塗装について

スレート瓦の塗装に関して、その耐久性を高め、見た目を改善するため方法をお話させてください。

下準備が重要

塗装の前に、スレート瓦をきれいに清掃し、ひび割れや損傷がある場合は修理することが重要です。

高圧洗浄機を使って表面の汚れや藻類を徹底して除去します。

適切な塗料の選択

屋根は紫外線の影響を大変受けやすい箇所です。耐候性や透湿性に優れた塗料を選びます。

スレート瓦が痩せている場合は、下塗り塗料はしっかり厚みも付くベスコロフィラーとゆう塗料をお勧めしております。

下塗り塗料には、プライマーとゆうスレートに浸透するタイプの塗料が一般的ですが、スレートの表面に厚みが付かないとゆうデメリットがあります。

現状のスレートの状態をしっかり確認し塗料を選定する事を大切にしています。

下塗りでしっかり厚みを付け、中塗りを仕上げのつもりで塗布し、上塗りで美観を整える。これがスレート塗装が成功するコツです。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。