福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

雨漏りの放置は危険です

雨漏りは家の構造に重大な損害を与える可能性があり、その放置はさらなるリスクを招きます。

雨漏りがもたらす被害は多岐にわたり、

家の耐久性の低下、寿命の短縮

健康への悪影響、カビやシロアリの発生

内装や家具・家電の損傷、漏電による火災リスクの増大

そして最終的には建物の資産価値の低下につながります。

日本の戸建て住宅の平均寿命が30年であることを考えると、定期的なメンテナンスを行わずに雨漏りを放置することは、家の寿命を大幅に縮めることになりかねません。

また、雨漏りは二次的な被害も引き起こし、健康に害を及ぼすカビの発生や、シロアリの侵入など、住宅の安全性を脅かします。

雨漏りが発生した場合、すぐにその原因を特定し、適切な修理を行うことが重要です。

しかし、修理には時間がかかることがあり、その間も建物は雨にさらされ続けるため、損害が拡大する恐れがあります。これを防ぐためにも、雨漏りの初期兆候を見逃さず、早期に専門家に相談することが肝心です。

雨漏りのサインには、

天井や壁に水シミがある、窓枠が濡れている、水が滴る音がする、特定の場所にカビが集中して発生している、水気が多い、クロスが剥がれているなどがあります。

これらの兆候を見逃さず、疑わしい症状が見られた場合は、できるだけ早く専門業者に点検を依頼することが、大切な家を守るために必要な行動です。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。