福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

外壁塗装を成功させる為に、押さえておきたいポイント

自宅の外壁塗装を成功させるためのコツはいくつかあります。以下のポイントを抑えることで、失敗を避けることができます

1. 事前準備をしっかりと行う

外壁の状態を確認してもらい、修理が必要な箇所は前もって修理しもらいましょう。また、塗装を始める前に外壁を清掃してもらうことも重要です。  

2.適切な塗料を選択する

塗料は種類が豊富にあります。耐久性、防カビ性、環境への配慮など、自宅の立地条件や希望する仕上がりに合わせて適切な塗料を選ぶことが大切です。現地調査の時に、特に劣化が激しい箇所がわかりますので、適切な塗料を判断いたします。

3.色選びに注意する

色は見た目に大きく影響しますが、明るい色は汚れが目立ちにくい一方で、暗い色は熱を吸収しやすいため、気候や環境を考慮して選ぶことが大切です。

4.専門業者を選ぶ際に慎重に

塗装業者の選定は非常に重要です。実績や、見積もり内容を比較検討し、信頼できる業者を選びましょう。

5.見積もりを入念にチェックする

見積もりは塗装工事の範囲、使用する塗料の種類や量、工事期間、総費用など、詳細にわたります。

不明点があれば事前に質問し、納得のいく説明を受けましょう。

6.適切な時期に行う

外壁塗装は気候条件に左右されます。雨が少なく、温度が適度な季節を選ぶことで、塗料の乾燥と定着がうまくいきやすくなります。

7.保証期間とアフターサービスを確認する

工事が完了した後も、何か問題が生じた時に対応してもらえるよう、保証期間とアフターサービスの内容を確認しておきましょう。

 

これらのポイントを押さえることで、外壁塗装を成功させることができます。信頼できる業者に相談しながら、計画的に進めることが大切です。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。