福岡 外壁塗装、屋根塗装|戸建塗装専門会社プロペイント

お問い合わせ

外壁のひび割れがもたらす悪影響

外壁のひび割れは、建物にとって複数の悪影響をもたらす可能性があります。以下にその主な悪影響を挙げます

 

防水性の低下

クラックを通じて水が侵入すると、内部の構造に損害を与える可能性があります。これは、金属部分の錆や建物内部の木材の腐食を引き起こすことがあります。

 

断熱性の低下

クラックが断熱材を損なうことによって、建物の断熱性能が低下します。これにより、冷暖房の効率が悪化し、エネルギーコストが増加する可能性があります。

 

建物の構造強度の低下

クラックが大きくなると、建物の構造的な強度が低下する可能性があります。特に、地震や強風などの自然災害時に建物が受けるダメージが増大する可能性があります。

 

害虫の侵入

クラックを通じて、害虫や小動物が建物内部に侵入する可能性があります。これにより、衛生問題やさらなる損傷を引き起こすことがあります。

以前、福岡市早良区でしたが、バルコニーを支えている柱の小さなヒビを放置しそれが大きくなり、中の木部が腐食して、バルコニーが傾いているお客様に出会いました。そこまではなかなか無いかもしれませんが、放置し続けるとそうゆうことになる可能性もございます。

これらの問題を防ぐためには、外壁のクラックを早期に発見し、適切な修復作業を行うことが重要です。定期的な点検とメンテナンスが、建物を長期にわたって保護する上で不可欠です。

プロペイントは外壁屋根塗装に特化した手塗り専門店です

プロペイントは福岡市や福岡市近郊でお家の塗り替えを行っている外壁屋根塗装の専門会社です。
お客様のご事情について丁寧にヒヤリングをおこない一軒一軒『ていねい』にお家の塗り替えを行っています。

「金額だけ知りたい」「まだ何も決まっていない」など
外壁・屋根塗装に関することならなんでもご相談ください。